ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

こんな時にダウンシュラフが届く♪

   

チョコが来て若干ソロ熱が冷めております(笑)が


↓チョコの話はこちら♪↓





そんな僕にあるものがようやく届きました(≧▽≦)


はい、そうです!ナンガ450です [快適使用温度] -5℃ [使用可能限界温度] -23℃だそうです


こんな時にダウンシュラフが届く♪




我が家では今まで初春や晩秋はオートサイトで電源付きなので


電気カーペットや毛布の恩恵を受けてきたのですが


最近はまぁまぁソロキャンもするようになり


そろそろダウンシュラフが欲しいなぁ~と思っていました♪


ただ、チョコを置いてソロキャンプ行けるのか!無理だな~(T_T)


こんな時にダウンシュラフが届く♪



ちなみに娘いわく「パパは酔っぱらってチョコを置いてくるからソロに連れてったらダメ」だって


果たして我が家の上下関係をチョコは理解出来るのでしょうか(笑)


おしまい







同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪
Black Diamond Moji XP♪
WETTERLINGS  ハンターズハチェット♪
ビリーポットとケトルの煤を取る♪
ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪ (2018-05-17 17:18)
 Black Diamond Moji XP♪ (2018-04-27 06:08)
 WETTERLINGS ハンターズハチェット♪ (2018-01-19 06:38)
 ビリーポットとケトルの煤を取る♪ (2017-12-05 16:57)
 ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪ (2017-11-19 15:43)



この記事へのコメント
チョコちゃんのこの顔みてたら確かに行けないかも~(*´ω`*)
でもダウンシュラフ、使いたいですねぇ♪

うにわさうにわさ
2016年09月05日 22:19
うにわささん

そ~なんです!まさかこの時はチョコに出会う前だったので
秋のソロ用にと注文したのですが(T_T)

でも夜泣きもしなくなったしトイレも大分覚えたので
来月はソロ行けるかな?うぅ~連れて行きたい~(≧▽≦)

taketake
2016年09月06日 07:01
こんにちは!

すっかり後ろ髪引かれちゃってますね~
家に慣れるのと散歩慣れ、躾を考えると
半年くらいはガマンした方が良いですねぇ(*´・∀・)ニヤニヤ

あと電源無しで設営するなら
マットも必須ですよ~^^

wishwish
2016年09月06日 11:54
こんにちは~!!

チョコちゃんとシュラフ大きさいっしょて!!!

チョコちゃんが小さくてかわいいのか?ダウンシュラフがコンパクトなのか??
いずれにしてもうらやまです(笑)

ダウンシュラフを手に入れられたということは、Let's雪山ですかね(爆)
そんな極寒な地へシュラフと間違えてチョコちゃん持って行ってはだめですよo(*≧_≦)o″ダメ~!!

ひなたパパひなたパパ
2016年09月06日 15:54
wishさん

いや~すっかり夢中になってますね~(≧▽≦)

ワクチンの関係で初散歩すらまだなのでこれからホント楽しみです♪

チョコとのキャンプは来春にとっておいて
(ソロに連れて行ってはダメ!と娘に言われたので・・汗)

年内はソロですかね♪さみしいですが( ;∀;)

taketake
2016年09月06日 18:32
ひなたパパさん

チョコも小さいですがナンガはほんと小さいです♪
今まで使っていたコールマンのよくあるシュラフより全然小さいですね

僕は基本ビビリなので雪中などはしませんが
チョコとなら・・・いや娘に殺されるのでやめときます(爆)

taketake
2016年09月06日 18:50
こんばんは~。

ナンガのシュラフ購入、おめでとうございます!(^^)

やっぱり冬用のダウンシュラフはナンガですよね!♪


>ただ、チョコを置いてソロキャンプ行けるのか!無理だな~(T_T)

買った意味、無いじゃーん!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年09月06日 20:30
こんな顔で見つめられたら出掛けられませんね。
せっかくのナンガもおあずけですね。

トイレは失敗しなくなりました?

ワンコは寒い時に一緒に寝ると暖かいですよ。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年09月06日 22:13
TORIPAPAさん

いや!ほんとナンガ買っていよいよソロだな♪(´艸`*)

なんて気合入ってたんですけどね~("^ω^)・・・(汗)

でもせっかくなのでどの位暖かいのか試したいですね

庭とかで・・(笑)

taketake
2016年09月07日 05:35
NYなゆぱぱさん

ハイ!ナンガはお預けです(笑)

チョコはペットシーツをトイレと認識しているようで
たまに似た素材に間違うことはありますが、今はほぼ大丈夫です
大きい方は後ずさりしながら枠を外しそうになるのがウケますが(笑)

またお立ち寄り頂けるとは嬉しいです~(≧▽≦)
お気に入り頂いちゃいますね♪よろしくお願いします(^^ゞ

taketake
2016年09月07日 06:19
シュラフの中にチョコちゃんも入れて一緒にモフモフ。。。
想像しちゃいましたよ(*^_^*)
ダウンシュラフコンパクトですよね〜♪
冬キャンレポお願いします(笑)
実は我が家もダウンを……。(ムフフ)
娘さんにソロにチョコちゃん連れてっちゃダメ言われてるー(笑)
チョコちゃんtakeさん家のアイドルですね♪
来春が待ち遠しいですね♪

shifuponshifupon
2016年09月07日 07:40
shifuponさん

そーなんです!僕もモフモフ想像してたんです(≧▽≦)が

まさかの娘からのNOソロのお達しがありへこんでいます( ;∀;)

ダウンレポはshifuponさんの方が先かな?って

まさか人数分買ったの~ス・スゴイ(@_@)

taketake
2016年09月07日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんな時にダウンシュラフが届く♪
    コメント(12)