ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

最近の週末は?

   

いや~(≧▽≦)キャンプしたいっすね~♪



今週末いよいよチョコの三回目のワクチンがあるので


2016/08/30
我が家へやって来た☆新しい家族♪
ずぅ~~~~~~~~~~っと前から子供達には犬を飼いたい!犬を飼いたい!と言われ続けてきましたが飼いたいからハイ!どうぞってな訳でもないし僕なりに子供達が面倒を見れる年齢になったらってのが一つの目安でした♪ただこればっかりは出会いだと思うので数年、時間をかけて…




ワクチン後は少しずつ外遊びが出来るかとニヤニヤしております(´艸`*)



僕はチョコが外遊びが出来るようになるまでにやっておこうかな~ってのが色々あったので



ここんとこ3週間の週末は自宅でゴニョゴニョと作業をしていました



1週目は木材で土間とチョコの家の段差を解消してみたり・・・



最近の週末は?



そして夜はBBQ・・・



最近の週末は?



翌週はチョコが歩き回れるように芝生の範囲を広げようかと



一旦芝生をはがして整地・・・



最近の週末は?



そして夜はBBQ・・・



最近の週末は?



昨日は芝生を張り終えて・・・



最近の週末は?



そして夜は・・・って気が付くと3週連続BBQ(笑)・・・



最近の週末は?



3週連続で自宅作業でしたがやっぱ作業後のBBQはイイですね(≧▽≦)
(まさか毎週末BBQだったとは・・・画像記録ってスゴイ!)



って息子は今週もBBQだって(爆)



これであとはチョコのワクチンだけだ~待ち遠しいなぁ♪




おしまい



これはイイ!庭に散布すると蚊がいなくなった~(≧▽≦)

次のキャンプからはテント周りに散布決定(^^ゞ

ってもうすぐ蚊いなくなりますね(笑)


最近の週末は?



















同じカテゴリー(チョコ)の記事画像
メリークリスマスでした♪
薪ストーブ☆フル稼働中♪
はじめてのドッグラン☆って僕も初だよね♪
初めてのさんぽ♪
こんな時にダウンシュラフが届く♪
我が家へやって来た☆新しい家族♪
同じカテゴリー(チョコ)の記事
 メリークリスマスでした♪ (2016-12-26 07:19)
 薪ストーブ☆フル稼働中♪ (2016-11-09 05:57)
 はじめてのドッグラン☆って僕も初だよね♪ (2016-10-02 15:45)
 初めてのさんぽ♪ (2016-09-26 07:30)
 こんな時にダウンシュラフが届く♪ (2016-09-05 22:09)
 我が家へやって来た☆新しい家族♪ (2016-08-30 15:06)



この記事へのコメント
チョコちゃんのおうち周りがグレードアップしていますね~‼!!
チョコちゃんの為にお庭の芝を整地するとは。
さすがですね~!(芝生のあるお庭いいなぁ。笑)
BBQコンロは備え付けですか???
土台はレンガっぽい???
ほんと、蚊がいなくなって絶好のキャンプシーズンきますね~♪♪♪
早くキャンプ行きたい(笑)
次はどこ行きましょうね~???(笑)

shifuponshifupon
2016年09月12日 08:11
なんかいろいろとすごい!?
チョコちゃんのおうちの後ろにある薪棚はまさか、薪ストーブがあるのでしょうか?
しかも備えつきBBQ台まで!?
素敵すぎる~!!(゜ロ゜ノ)ノ

うにわさうにわさ
2016年09月12日 11:31
こんにちは!

おぉ~!
BBQのスペックがめちゃめちゃ高い!
これなら3週連続でも全然カモンですよ(*≧▽≦)σ

チョコちゃんの環境づくりも着々と進んでますね~
でもハマりすぎて庭がチョコちゃんスペースになりそうな予感(笑)

wishwish
2016年09月12日 16:26
shifuponさん

ほんと最近の週末はチョコに捧げていました(笑)

でもね~shifuponさんのレポとか見ちゃうと
行きたくなっちゃうわ~キャンプ(≧▽≦)

BBQコンロは閉店した焼き鳥屋からでタダで頂いてきたものです
(次借りる人がラーメン屋をするってことなのでラッキーでした)

ただ重くて2度と動かすことが出来ませんが(笑)

taketake
2016年09月12日 17:15
うにわささん

薪ストーブは新築時に導入しました♪
と言ってももう7年目ですが("^ω^)…(汗)

冬は薪ストーブ♪その他はキャンプで焚火って
ホント薪の減りハンパないです(笑)

なのでSWは薪割りかな?
レポまってまーす(≧▽≦)

taketake
2016年09月12日 17:29
wishさん

その予感!僕もガッツリ感じています(笑)
なのでここまででストップかけました

外の環境に慣れてきたら出来るだけ外に出て
ほかのワンコとも触れ合いたいなぁと思っています

カノンちゃんとも何時かお会いしたいっす(≧▽≦)

taketake
2016年09月12日 17:48
チョコくんっ!
可愛いですねぇ〜〜〜!!!

見ているだけで、こちらがトロけてしまいそうです (≧▽≦)

早く一緒にキャンプに行けるといいですね。

はな(viper_hana)はな(viper_hana)
2016年09月13日 00:18
はなさん

初めまして!有難うございます(≧▽≦)

そーなんです~(●´ω`●)初散歩もまだなのに
キャンプのことばっか考えています(笑)

でもまぁ少しずつ外デビューさせたいですね♪

お立ち寄りどうもです♪僕も覗かせて頂きますね~
よろしくおねがいします(^^ゞ

taketake
2016年09月13日 05:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の週末は?
    コメント(8)