ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪

   





2017  4.22~4.23




岩手県雫石町  ひたきオートキャンプ場でソロキャンしてきました~(≧▽≦)




午前は娘の授業参観と息子の練習試合を観戦してからの出撃で




キャンプ場についたのは2時過ぎ




チェックインを済ませてフリーサイトにこんな感じで設営しました♪




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪



ここでサクッとキャンプ場紹介!



ひたきオートキャンプ場(てっきり小柳沢砂防公園オートキャンプ場だと思っていました)は


道の駅 雫石あねっこに隣接しており


オートサイトは25区画(電源付き3500円)、フリーサイトは20程度(1張1500円、タープも1張にカウントします)


どちらも昼IN12:00〜翌日OUT午前11:00迄でその他入場料などはかかりません♪


更にキャンプ場利用の方は、道の駅雫石あねっこ「温泉館」の利用を割引料金で利用でき


・大 人 510円を 410円(中学生から大人料金)


・お子様300円を 200円(就学前は無料)


しかも僕の大好物のサウナあり!www


チェックインや予約などもこの温泉館で行いました♪




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪




設営後は焚火しながら取りあえずお決まりの乾~杯♪
(もちろん乾杯用のおびーるでございますwww)





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





すぐ横は国道があり車の行き来が多いですがこやつらのせせらぎ?のおかげで全く問題なし!





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪




喉も潤ったので場内をウロウロ・・・




ちなみに駐車場からフリーサイトまではなかなかの距離なのでキャリーワゴンがあると便利です♪




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪







キャンプ場入り口脇にフリーサイトがあり、オートサイトへのゲートがあります




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪




ゲートを過ぎ、橋を渡るとオートサイトと炊事棟&トイレがあります
(この日は何度この橋を渡ったことだろう・・・)




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪




さすがオートサイト!結構な賑わいですね~





奥に見える大きな建物が道の駅と温泉館になります





度々橋を渡ってくる謎のおっさん(僕)にも挨拶していただいたりと久々にキャンプで人を感じましたね~
(最近のキャンプは完ソロ続きだったので獣は常に感じてましたがwww)





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





ゴミは基本持ち帰りですが炊事棟に少量ならどうぞとゴミ捨て場あり。





フリーサイトからここまでゴミを持ってくるのもしんどいので今回は持ち帰りました♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





トイレも綺麗です♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





さてさて場内を一通りをウロついたのでサイトへ戻り





いよいよ本気飲み♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





運動?して腹も減ったので岩手ミート工房のホルモンをつまみに♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





ボイルしてあるのでスキレットで強火でさっと焼くだけ♪





お~!コレ美味い!!





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





あっ!そうそう、コレ本日でびゅーです。





節間が狭いなかなかイイ感じの竹を取っておいたもので自作してみました♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





ファイヤーブラスターとか火吹き棒とかいう





焚き火の火力が落ちたときにふーふーするやつ♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





コレも実家に刃の部分だけあったので桜の木をハンドルに加工して本日でびゅー♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





そんなこんなでふーふーしたり♪ダラダラ飲んでたらあっという間に日も落ちてましたwww





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





この時点で4度と冷えてきたので薪を多めにに・・・一人キャンプファイヤ~!(^^)!





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





本日のメーンは鶏ももとミニトマトにサっと塩コショウしてソテーして





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





バジルソースをかけたや~つ♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪



ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





ソースかけただけなのにうんま~い(●´ω`●)





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





あとはまたまたダラダラ飲んで~♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





久々に星も見えたので毎度のことながら泥酔する前に一枚・・・





そんでもって毎度の寝落ち~www





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





夜中はず~ッと雨でこの日も朝から降ったりやんだり





晴れ間をみて焚火しながらお湯沸かしてコーヒーすすります♪






ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





朝食は朝からチリドック♪





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





パンとチョリソーを焚火で炙って





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





トマトのポタージュといっしょに~♪ってトマトだらけでめっちゃリコピン~wow!





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





う~ん!朝からイイ辛さ~美味い(@_@)





ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪




雨はその後も降ったりやんだりなのでそそくさと撤収開始して




9時前には完全撤収!




9時から営業の温泉館で2時間程温泉とサウナで汗を流して帰りました




フリーサイトは若干離れていますが岩手では珍しく川遊びが出来るキャンプ場なので




ソロは勿論ですが(ソロで水着で水遊びはしないと思いますが・・・www)




子供連れのファミリーなどは十分楽しめるキャンプ場だと思います♪




ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪





さ~次はいよいよGWのファミキャンだ~!





お~しまい





え~と、ですね・・・(;^_^A
僕のブログなんですが開設1年&10万アクセス過ぎてたんですね・・・
僕も祝開設1周年!とか祝10万PV!とかやりたかった・・・(T_T)
そんなこんなのグダグダっぷりでございますが・・・





祝ブログ開設1年13日&祝10万数PV www




ってことでこれからもよろしくお願いしますm(__)m




2回目のお~しまい
































同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事画像
種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪
雨のソロキャン~プ♪
焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪
ソロっぽいソロキャンプ♪
メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪
薪ストーブdeソロキャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事
 種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪ (2018-09-13 06:37)
 雨のソロキャン~プ♪ (2018-09-08 16:00)
 焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-04-04 17:52)
 ソロっぽいソロキャンプ♪ (2018-03-31 14:44)
 メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-02-13 12:04)
 薪ストーブdeソロキャンプ♪ (2018-02-10 13:31)



この記事へのコメント
ブログ開設一周年&10万PVおめでとうございまーす!!

昨年の出会いから早一年なんですね(笑)
またどこかでお会いできることを期待しております♪

相変わらずヨダレごっくんなお食事メニューですね☆
見ながら腹鳴ってますよ(爆)
キャンプ好きとしては、スキレットのお手入れが行き届いていてこれまたスゴイ!!

ブラスターやらアックスやら無骨アイテムもソロなtakeさんっぽくてかっこいいっす.。゚+.(゚∀゚).+゚。.

ひなたパパひなたパパ
2017年04月25日 17:51
ひなたパパさん

ありがとうございます

昨年のGWのモヤヒルズからもう1年なんですね
あの時はうれしかったなぁ~♪
差し入れは今でも大事にスマホに残してますよ(笑)
しかもたまに眺めてます(爆)

か・な・り・ソロ寄りになってきましたが(笑)
根っこはファミキャンなのでまた夏は青森方面に行ければと・・

ホントまたどこかでお会いできることを期待しております

taketake
2017年04月26日 05:35
こんにちは~

まずは,
>祝ブログ開設1年13日&祝10万数PV
おめでとうございま~す!

ブログを定期的に書き続けるのは結構プレッシャーだと思います これからもガンバッテくださいね~

ところで,道の駅に隣接した立派なキャンプ場ですね~
炊事場やトイレも立派だし温泉にも入れる

道の駅だから駐車場で車中泊もできますね

多少,雨に降られたようですが,焚き火グッズや焚き火料理がいい雰囲気出してます

当方,今年のキャンプスタートでくじけてしまいましたが,早くキャンプしたくなりました~(^o^)/

ossunossun
2017年04月29日 14:01
ossunさん

ありがとうございます

まぁまぁ不定期気味ではございますが・・・(笑)
これからも出来る範囲でがんばっていこうと思います(^^)/

最初はソロなんて考えていなかったんですが、
ossunさんや先輩方のブログを見ていつかこんなソロがしてみたい!
から色々お邪魔させて頂いて早一年、これからもよろしくお願いします。

taketake
2017年04月30日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひたきオートキャンプ場deソロキャンプ~♪
    コメント(4)