ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

GWは雨かなぁ・・・

   

先週の暖かさは何処へ行ったのだろう?

今週になり、久々に朝から薪ストーブに火を入れて週間天気のチェック

GWは雨かなぁ・・・

どうやら我が家の今シーズンの初キャンは雨っぽい・・・

しかも最低気温1~4度・・・雨か雪だって(笑)

去年さんざん雨キャンをした我が家でも、

さすがに今年一発目は晴れていただきたい・・・祈るだけですね

所で、雨キャンならまだしも、あの豪雨キャンプだけは今でも印象深い
(あくまでいい意味でですよ~・・・)

現在の我が家のメインテントはレイサ6なので

もうなかなかいくことは出来ないであろうキャンプ場

久慈市北侍浜野営キャンプ場です

GWは雨かなぁ・・・

ちなみに、豪雨キャンプなので誰もいませんが・・・貸し切りです(笑)

※本来は夏場など混み合っていると思われます

大人200円、子供100円、安いですね

大体3m×3mの木製デッキに設営するタイプのキャンプ場です

GWは雨かなぁ・・・

豪雨なので貸し切り状態の炊事棟で焚火&食事をしました

GWは雨かなぁ・・・

キャンプ場下には海水を汲み上げた海水プールがあります

GWは雨かなぁ・・・

※本来は夏場など混み合っていると思われます
(しつこいですが・・・)

ず~っとプールは赤旗で入れず、最終日の最後の最後に白旗が出てプールIN
(寒くてプールどころではありませんでしたが(笑)・・・)

GWは雨かなぁ・・・

もちろん貸し切りです

GWは雨かなぁ・・・

夏は駐車場でお祭りなどもやっているみたいなので、

賑わっているキャンプ場みたいですよ

あんな豪雨キャンプでも子供達はまた行きたい!楽しかっただって

それがキャンプなんですね

さっぱり参考にならないキャンプ場紹介でした(笑)

おしまい

でもね、豪雨の中インナーを濡らさないように設営ってムズイ・・・

コレきっかけでレイサを検討しだしたなぁ~









同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事画像
姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪
縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪
乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪
今年最後?のファミリーキャンプ♪
縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪
今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事
 姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪ (2020-03-29 18:24)
 縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪ (2019-08-20 18:16)
 乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪ (2018-08-18 08:27)
 今年最後?のファミリーキャンプ♪ (2018-08-12 16:08)
 縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪ (2017-10-24 06:48)
 今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪ (2017-10-21 15:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは雨かなぁ・・・
    コメント(0)