ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

レザークラフト はじめました♪

   



こんにちは。



レザークラフト初めて挑戦してみましたよ!(^^)!



今回作ったのはシェラカップのハンドルカバーとCB缶カバー



レザークラフト はじめました♪



始めるにあたり、初心者用レザークラフトセットなんかもありましたが



何処までのめり込むかわからないしw
(いや!間違いなくドハマりする事だろう・・・)



100均などでも揃えることが出来る物もある様なので



今回購入したのは



4本菱目打ちと2本菱目打ち♪





レザークラフト用の針と糸♪



練習のつもりで革もはぎれを購入♪



で、こんな感じに仕上がりました(≧▽≦)
(よく見ると縫い目がずれていますが愛嬌ってことで)



レザークラフト はじめました♪



CB缶カバーは最近購入したSOTO ST-310用



ベストセラーだけあってコンパクトに収納出来てホントいい仕事します♪



何よりCB缶はコスパが良いので最近の僕はやっぱCB缶メインですかね~♪



でもね~ST-310もそうだけどCB缶のバーナーって
もろにCB缶露出で、う~~~~~ん(・_・;)って感じなんですよね



レザークラフト はじめました♪



で、早速自作CBカバー装着!



どうっすか イイ感じでしょ♪



レザークラフト はじめました♪



シェラハンドルカバーは余ったはぎれで人数分



レザークラフト はじめました♪



取りあえず今回は練習ということではぎれや色も特に考えず作ってみましたが



細かい所はそれなりの道具を使うのでまだまだ練習ですね~♪



自分で一から革から選んでお気に入りを作る!なんて



間違いなく新たな沼になりそうですwww



お~しまい






同じカテゴリー(自作アイテム)の記事画像
熊の爪deアクセサリ~♪
秘密基地を作る♪
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
のびーるロストル♪
メガホーンⅢのこーんな二股化♪
焚火テーブルをローダウンする♪
同じカテゴリー(自作アイテム)の記事
 熊の爪deアクセサリ~♪ (2019-02-02 16:12)
 秘密基地を作る♪ (2018-12-22 17:14)
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 のびーるロストル♪ (2018-01-30 17:21)
 メガホーンⅢのこーんな二股化♪ (2017-12-27 16:16)
 焚火テーブルをローダウンする♪ (2017-10-09 20:24)



この記事へのコメント
レザー!ついに!って感じですね♪
CB缶カバーも持ち手カバーもカッコいい(*´ω`*)
滑らないし、味わいも出てくるし、レザーいいですね。
本当にドハマリしそうで(笑)
次なる作品楽しみに待ってます‼
うにわさ
2017年08月27日 10:06
こんにちは~!!

タイトル見て商売でも始めちゃったのかと思いましたよ~!!
でもそれくらい完成度は高いじゃないですか<(゚∀゚;)>すごいねぇ!

うちもメイン燃料はCB缶なので、やっすいCB缶だと見た目がチョット、、(汗)
うちもチャレンジしてみよっかなぁ~。。。

ひなたパパひなたパパ
2017年08月27日 11:01
うにわささん

おはようございます

レザー!という新たな沼に落ちてしまいました(笑)

何を見ても「コレ!レザーで作れるんじゃね?」って感じで
しばらくは病気ですね(爆)

taketake
2017年08月28日 06:36
ひなたパパさん

おはようございます

燃料をお安くするためにCB缶にしたんですが
結果、レザーにハマり出費することになりました(笑)

僕にとってはもはやいつもの事ですが(爆)

でも自作はやっぱり愛着が湧くのでおススメです♪

taketake
2017年08月28日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レザークラフト はじめました♪
    コメント(4)