ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

焚火テーブルをローダウンする♪

   

こんばんは。


NO連休でNOキャンプだった僕・・・(T_T)


折角の貴重な日曜日なんかできないかなってことで、1日で出来るプチ工作をしました(*^^)v


そう!先日購入した焚火テーブルのローダウン化です


焚火テーブルを購入するにあたって、
笑's 焚き火調理台450re と悩んだんですよね~
高さ19.5cmだったかな?
結局、お座敷とかじゃないと使用頻度が少ないってことであきらめましたよ
まぁ・・一番は金銭的にですが("^ω^)・・・1万ってw


じゃぁ焚火テーブルをローダウン化出来たら色々使い道が増えるな
ブログの先輩方もローダウンはされているので参考にしながら早速作業開始♪


焚火テーブルをローダウンする♪


今回僕のテーブルの高さは20㎝


これから寒くなりお座敷ソロキャンプにはホント丁度良い高さです


焚火テーブルをローダウンする♪


ちなみに裏面はこんな感じで収納するとこう


焚火テーブルをローダウンする♪


脚は見ての通り広い方と狭い方とありますが


脚の広い方が来る側は、元々木部を固定していたビスを外して
レザーで作ったパッチンを取り付けました


焚火テーブルをローダウンする♪


焚火テーブルをローダウンする♪



脚の狭い方が来るところは、幅26cm×横3cm×高さは元々の木に合わせます
パッチンが3個しかなかったので1か所は壊れた腕時計の留め金を再利用
ブログにupするくらいならもう1個買えよ!って感じですがwww



焚火テーブルをローダウンする♪


下穴を開けて裏からビス止め


焚火テーブルをローダウンする♪



ビスの頭が出るので元々の木部に干渉しない様にさっと穴を開けて



焚火テーブルをローダウンする♪



反対側からビス止め
あらかじめビスの頭より一回り大きな穴を開けておいてます


焚火テーブルをローダウンする♪



で組み立てるとこんな感じ



焚火テーブルをローダウンする♪


う~ん なかなかイイですね♪


焚火テーブルをローダウンする♪



ちなみにレザーの輪っかが出来たことで
スタンダード状態にステン棒を通すことで
前に作ったレザーの収納ケースもこんな使い方が出来るようになりました


焚火テーブルをローダウンする♪



休日を使った1日プチ工作でした


お~しまい








同じカテゴリー(自作アイテム)の記事画像
熊の爪deアクセサリ~♪
秘密基地を作る♪
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
のびーるロストル♪
メガホーンⅢのこーんな二股化♪
レザークラフト はじめました♪
同じカテゴリー(自作アイテム)の記事
 熊の爪deアクセサリ~♪ (2019-02-02 16:12)
 秘密基地を作る♪ (2018-12-22 17:14)
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 のびーるロストル♪ (2018-01-30 17:21)
 メガホーンⅢのこーんな二股化♪ (2017-12-27 16:16)
 レザークラフト はじめました♪ (2017-08-27 09:06)



この記事へのコメント
なるほど~!そうやってローダウンしたんですね!
タイトル見たときは単純にテーブルの足切ったのかと思いました(笑)
でも切っちゃったら両使いできないですもんね(^_^;)
takeさんアイディアさすがですね~♪♪♪

shifuponshifupon
2017年10月10日 07:28
shifuponさん

こんばんは。

いや!(@ ̄□ ̄@;)!!切らない切らないw

最近ギアといいどんどんワイルド(男前)になってきてるので
shifuponさんの来シーズンのソロキャン様にローダウンいかがですかww

それにしてもフジカさんいいなぁ~♪
僕もおこずかい交渉してみますw

taketake
2017年10月10日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火テーブルをローダウンする♪
    コメント(2)