ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

焚火ハンガーを作る♪其の2

   



どーもです(≧▽≦)



すっかり朝晩寒くなり焚火の季節ですね~♪



ところで以前焚火ハンガーを自作したんですが







ケトルやスキレットだけでなく色々とぶら下げたくなって来たので



2号機的な物?を作ってみました~(^^)/



それがコレ♪



焚火ハンガーを作る♪其の2



製作工程は前回と変わりませんが



今回はガッツリ曲げたかったので



薪ストーブにぶち込んでやりましたよ(-.-)ノ⌒-~



トップ部はこんな感じの形状で片方にサイドバーは固定してあります



焚火ハンガーを作る♪其の2

焚火ハンガーを作る♪其の2



もう片方には引っ掛けるだけ♪



焚火ハンガーを作る♪其の2



今回は全て9ミリの鉄棒を使用しました



で組み立てるとこんな感じ♪



更にいろいろぶら下げてみる(笑)



焚火ハンガーを作る♪其の2



ウ~ン♪なかなかイイね♪



鉄筋が余ったのでハンガーも作りました



ってどんだけだよ!



焚火ハンガーを作る♪其の2



今回は前回の塗料がまだあったので



鉄筋代の1000円で出来ました~(≧▽≦)



あとハンガー3つとね♪



おしまい









同じカテゴリー(自作アイテム)の記事画像
熊の爪deアクセサリ~♪
秘密基地を作る♪
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
のびーるロストル♪
メガホーンⅢのこーんな二股化♪
焚火テーブルをローダウンする♪
同じカテゴリー(自作アイテム)の記事
 熊の爪deアクセサリ~♪ (2019-02-02 16:12)
 秘密基地を作る♪ (2018-12-22 17:14)
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 のびーるロストル♪ (2018-01-30 17:21)
 メガホーンⅢのこーんな二股化♪ (2017-12-27 16:16)
 焚火テーブルをローダウンする♪ (2017-10-09 20:24)



この記事へのコメント
おぉ上手に曲げましたね^_^
カッコEEじゃないですか!

これならなんでも吊るし放題ですねwww

ken!ken!
2016年11月02日 08:29
すごっーいΣ(゜Д゜)
焚き火ハンガーの自作って、やりたいけど絶対できないだけに尊敬~♪
これは早くキャンプに行かなくちゃ♪
うにわさ
2016年11月02日 08:59
こんにちは〜!
おぉ〜 !!
焚き火ハンガー自作スゴイですね!
鉄筋曲げ加工ができるって羨ましい!
こんなにハンガーかけてる光景もなかなかみませんが(笑)

フィールドデビュー楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

wishwish
2016年11月02日 11:42
ほえ~っ!!!

こりゃ売り物ですね~☆
トップの感じなんて、かなりのテクニック必要なんじゃ、、?

余分なハンガーは、名刺代わりにキャンプに持ち歩くんでしょ(笑)
今度お会いした時はその名刺ください(爆)

ひなたパパひなたパパ
2016年11月02日 14:10
ken!さん

ken!さんから褒めてもらうの嬉し~な~♪

ベーコンの塊なんかもぶら下げてやりますよ~(≧▽≦)

ってken!さん今週のピックアップ記事だ!スゴッ(◎_◎;)

taketake
2016年11月02日 18:04
うにわささん

いつもあざっスm(__)m

年内使用はなかなかチャンスがなさそうです(T_T)
なので暇なときにハンガー作って遊ぼうかと・・

ノーブランドの素人ハンガーで良ければ
機会があれば内緒で献上しますね♪ってバレたか(笑)

taketake
2016年11月02日 18:23
wishさん

有難うございます(≧▽≦)

鉄筋の曲げのコツを掴んだらしく
なかなかスムーズににハンガーを作る事が出来
あの様です(笑)

早く実際に使ってみたいですね(^^ゞ

taketake
2016年11月02日 18:30
ひなたパパさん

有難うございます(≧▽≦)
って名刺重っ!(笑)

来年ファミで行けたらモヤと小川原湖は行くと思うので
その時にこんなので良ければ名刺差し上げますね~♪

いえいえお返しにキッチンテーブルなんて・・・(爆)

taketake
2016年11月02日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火ハンガーを作る♪其の2
    コメント(8)