ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

とことん山DE温泉ソロキャンプ♪

   

10月22日~23日



秋田県のとことん山でソロキャンプして来ました~(≧▽≦)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



午前中は娘の学習発表会があったので



娘の成長を確認してからの出撃!



とことん山についたのは2時半頃♪



受付を済ませてこんな感じで設営しました(≧▽≦)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



ここでザックリと施設案内♪



とことん山キャンプ場には露天温泉があり温泉入浴込一人820円を支払うとキャンプが出来ます♪
(キャンプ場利用者は何度でも入浴でき24時間入浴可能です・・・コレ最高~♪)



基本サイトへの車の乗り入れは出来ず、管理棟脇にあるリアカーを借りて駐車場からの荷物移動です



僕の設営した林間サイトは砂地に木枠で区割りしていますが



ファミリーも多かったので赤いマルの所あたり♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



管理棟目の前ッス♪(笑)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



設営後♪スゴイ緊張しながら(理由は後程)周りのキャンパーさんに挨拶をして



小安峡へ~紅葉はまだ始まったばかり・・・



来週とかイイんだろうな~♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



坂がしんどくて生まれたての子馬のようにガクガクと(笑)サイトへ戻り♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



よーし!せっかく何度でも入浴できるので温泉でも入って体を温めますか~(≧▽≦)



っていざ入ろうとすると罰ゲームなみに激熱っ!!



僕の後に入ってきた方々もまるで竜ちゃん♪
(ダチョウの方です)



押すな~!押すなよ~状態(笑)



熱いのが好きな僕ですが一番下の3段目の隅っこで何とか入浴できました



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



気持ちいい罰ゲーム後(笑)ようやく乾杯♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



バイクで来ていたソロの若者に声をかけて頂いたり♪



僕がブログを始めるず~~~~~っと前から覗かせてもらっていた



先輩ブロガーさんにもお声をかけて頂いて♪



僕もちょっとながらブログを・・・などと話をして



サイトまで覗かせて頂きました♪



やっぱカッコイイっス!(≧▽≦)



そんな余韻に浸りながら焚火~



やっぱだんだん冷えてきましたね~♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



つまみは枝豆のペペロンチーノ♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



なんと!先輩からは豚汁の差し入れを頂いてしまい・・・



恐縮ですm(__)m



またコレがすんごい美味いんだわ~♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



メインはコレ!味付きジンギスカン(≧▽≦)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



スキレットで焼いて♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



餃子の皮で巻いたり♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



もちろんコレもね♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



腹も満たされボケーっと焚火しながら飲んでいると



先輩に一緒に飲まないかと誘っていただき



お邪魔させて頂きました(^^)/



テント内はとっても温かくサンちゃんもカワ(・∀・)イイ!!

色々幕の事や県南方面のキャンプ場の話や道具の話・・・

ワンコの話や僕がブログを見まくっていることや・・・

サイトではなく駐車場のジムニーで既に気付いていた(笑)ことなど・・・



あまりの居心地の良さに長居したくなりましたが



1時間ほどでサイトへ戻りました



いや~ホント楽しかったッス♪



弐弐さん有難うございましたm(__)m


とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



サイトへ戻ってからは



ガンガン焚火しながら寒さをしのぎ



コーヒー焼酎のお湯割りなんか飲んだり♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



泥酔する前に写真撮ったり♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



露天風呂で温まってからおやすみなさいzzzzz~



ってやっぱ激熱で逆に目が覚めたわ~!(笑)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



朝は4時頃起床♪
(日の出前起床っておじいちゃん化が止まりません・・・笑)



外は雨!マジか!まぁ仕方ないので風呂でも行きますか?



露天風呂へ行くと2人のおじさまが既に竜ちゃん(笑)



大丈夫ッスか?今日もヤバいっすか?



水入れないとダメだね!



もはや普通に通じます(笑)



さすが朝1番!昨日より熱い!



3段目の暗闇で1人竜ちゃんをする僕であった・・・プッ(´艸`*)



さぁ♪体も必要以上に温まったので(笑)バーゴでお湯を沸かしてコーヒーをすすります♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



朝食はメスティンで炊飯♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



さんまのつみれ汁作って~♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



新物の自家製いくらと焼鮭で親子丼&つみれ汁♪



お~秋っぽい~(≧▽≦)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



うんまいなぁ~(●´ω`●)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



ようやく雨も止み大噴湯へ~♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



おっさんには階段がきつい・・・



行きは下りイイんですがね~♪帰りはまたもや生まれたての子馬状態でガックガク~(笑)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



岩の間から蒸気が勢いよく噴射~



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



前の写真ですがこんなことをすると画的にはイイですが



服がずぶ濡れになるので決してお勧めしません!(笑)
(過去の教訓です・・・笑)



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



ちなみに木ボリとムキダケなんかもありました♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪


とことん山DE温泉ソロキャンプ♪




サイトへ戻ってからはまたまたコーヒーすすってのんびりた後



弐弐さんへ挨拶をして撤収しました♪



とことん山DE温泉ソロキャンプ♪



今年はラストかな?なんて来たとことん山ですが



こんなに充実したソロが出来るなら11月も来ちゃおっかな♪



ん~無理か(笑)



こんな人見知りの僕に声をかけて頂いた皆様ホントに有難うございましたm(__)m



ソロの楽しさを実感した思い出深いキャンプになりました



おしまい








同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事画像
種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪
雨のソロキャン~プ♪
焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪
ソロっぽいソロキャンプ♪
メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪
薪ストーブdeソロキャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事
 種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪ (2018-09-13 06:37)
 雨のソロキャン~プ♪ (2018-09-08 16:00)
 焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-04-04 17:52)
 ソロっぽいソロキャンプ♪ (2018-03-31 14:44)
 メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-02-13 12:04)
 薪ストーブdeソロキャンプ♪ (2018-02-10 13:31)



この記事へのコメント
改めてみてもサイトかっこいい~♪
冒頭の写真、最高っす。
いつみても綺麗に、かっこいくまとまってますよね。
我が家の、雑然というか方向性が定まらないサイトをもう少しかっこよくなるように見習わねば!

それにしても弐弐さん&ワンちゃん、私もブログ見させて頂いてました。
御会いできるなんて裏山~♪
皆さん、私よりちゃんと料理されてますよねorz
これこそ見習わねば(^_^;)

11月も行っちゃいましょうよ( *´艸`)
寒さ対策に南下はいかがですか♪
うにわさ
2016年10月26日 08:56
takeさん

おはようございます。
とことん山いらしてたんですね。
羨まし~です。
わたくしも新幕購入したので
行きたくてウズウズしてましたが、
家族の都合があわず。

温泉熱いですよね~(泣)
もう少し適温になれば良いのですが。

お写真見ると紅葉はこれからみたいですね。

NKRANKRA
2016年10月26日 09:06
こんにちは〜

とことん山もいいですね〜
うちはいつも雪中で行ってました(≧∀≦)

おおぉ〜弐弐さんご無沙汰!
お元気なようで何より(^-^)

偶然の出会いって面白いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

wishwish
2016年10月26日 12:23
いや〜今回も美味そうなものばっかりですね(^ ^)
朝飯の親子丼たまら〜ん食べたい(≧∇≦)

熱湯風呂の絵が浮かびますwww

ken!ken!
2016年10月26日 12:38
こんにちは~!!

今回も楽しいソロキャンプだったみたいですね~☆
やはり廻りのキャンパーさんへのご挨拶はしておくもんですね!!
参考になります♪でもできるかな、、緊張するなー、、、。

鮭の親子丼!朝からゴージャスですね☆
自家製ってのがなおすごい<(゚∀゚*)>

ひなたパパひなたパパ
2016年10月26日 15:32
うにわささん

お褒め頂き有難うございますm(__)m

ソロなんで荷物が少ないのでね♪
ファミキャンの時はゴチャゴチャです("^ω^)・・・(汗)

やはり先輩や同じ趣味を持った方との交流はホント財産です
今回は自分で自分が裏山でした(≧▽≦)

11月南下計画イイですね(^^)/牛は寒いのかな~?

taketake
2016年10月26日 18:03
NKRAさん

えっ!新幕購入!裏山ッスね~(≧▽≦)
僕も今回のソロを終えて新幕ほすぃ~なぁって♪
レポ待ってますよ~(^^ゞ

とことん山はホントいいとこまた行きたいです
ハイシーズンは激混みなのでやっぱこの時期ですかね(^^)/

taketake
2016年10月26日 18:11
wishさん

雪中!いい響きですね~♪
自分はビビリなので今のところはNO雪中ですが
いつかはチャレンジしたいです(≧▽≦)

突然の雨だったのでもしやと思いましたが
お会いできませんでしたね(笑)
wishさんとの偶然出会いも楽しみにしておりますm(__)m

taketake
2016年10月26日 18:20
ken!さん

食欲の秋ですね~(≧▽≦)
っていつも食って飲んで食ってですが~(笑)

熱湯風呂!マジウケました
何してんの~って見てた僕も竜ちゃんやりましたし(笑)

taketake
2016年10月26日 18:27
ひなたパパさん

挨拶と言ってもこんにちは程度ですよ♪
人見知りの僕にはコレが限界です!

夜はひたすら飲むだけなので
どうしても朝の炭水化物に気合が入ります(笑)
イクラはママさんに味付けをお願いしました♪

taketake
2016年10月26日 19:31
どもでした~♪

美味い酒までいただいちゃってあざーす!
サン、メッチャ吠えてゴメンね~(*_*;
ちゃんとしつけておくから(笑)

大噴湯で撮った写真同じ場所で一人でウケてたよ( ´艸`)
あの階段ホントきついわぁ

やべ!
俺もブログ書かなきゃ
同じ岩手県民だからまたどっかで会うだろうね!
その時はまたヨロシクねん♪

ってコトでお気に入りに入れさせてもらいます(^^)

弐弐
2016年10月27日 06:06
すごくいい写真ばっかりですね~♪
罰ゲームなみに激熱な温泉、入り放題とは!笑
何回も入れるってうれしいですね~(o^―^o)
とんとん山はちょっと気になっていたので参考になります~(o^―^o)
積まれている薪の量で寒さ感じますね(笑)
てか、takeさん、ソロキャンのキャンプ飯豪華すぎません?笑
ずーるーいー(笑)

shifuponshifupon
2016年10月27日 07:53
弐弐さん
お世話になりました~m(__)m

ホント楽しかったッス♪

次はうちのチョコとも遊んでくださいね~(^^)/
ってソロでのチョコは娘から今んとこ反対されてますが・・(汗)

やっぱお互いキツイとこで撮るんですね~
丁度あの辺で足が止まりました(笑)

そ~なんです!( ;∀;)
すっかり舞い上がってしまって
お気に入り頂くのを忘れるという失態("^ω^)

またお会いした時はヨロシクお願いしますm(__)m

taketake
2016年10月27日 17:05
shifuponさん

自ら進んで罰ゲーム3回(笑)
外は寒かったのでなかなか良かったですよ♪

とことん山はハイシーズンはほんとキッツキツで
ガイロープのクモの巣状態になるので
やっぱ行くならこの時期ですかね~(≧▽≦)

バレちゃいました~(笑)
ファミの時は子供達寄りなんですけど
なんかソロの時は酒に合うメニューを考えていくうちに
こんな感じに・・次は寿司でも握ろっかな(爆)

taketake
2016年10月27日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とことん山DE温泉ソロキャンプ♪
    コメント(14)