ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

紫ワラビも好調でした~♪

   

先週はほぼ青ワラビでしたが、紫ワラビが出始めたようです♪

こんな感じの所。早速行ってみます♪

紫ワラビも好調でした~♪

紫ワラビも好調でした~♪

おっ!ありましたね

紫ワラビはバラやフキ、笹とかあまり日の当たらない所にあるんですよね~

2時間ほどウロウロしました♪

紫ワラビも好調でした~♪

でも参った~(笑)

紫ワラビは笹薮や山の中なのでラジオをつけて(クマよけのため)採っていると

クマじゃなく人が集まってくる集まってくる、
逆にビビるわ~(笑)

まぁ同じルートなのかしばらくガイドをさせて頂き、

ソロソロ疲れたので良しとし下山しました

ワラビをつかんだ画像も撮りたかったけどバックにはおば様が待機されていたので断念(笑)

帰宅後いつものようにあく抜き、ちなみにこんな感じ・・・

紫ワラビは日陰なのでやわらかで粘りが強くて美味いですよ~♪

紫ワラビも好調でした~♪

これからこの山は人、人、人のお祭り状態になるので

ワラビ採りは一時終了かな?

取りあえず自宅分とおすそ分は確保したのでいいでしょう


もう気持ちはキャンプです(笑)

おしまい

帰ったらコレが届いていました(^^)/

紫ワラビも好調でした~♪

それはまた別のお話です♪






タグ :紫ワラビ

同じカテゴリー(山菜)の記事画像
ワラビ♪いよいよ始まりました~♪
今年の山菜は?
同じカテゴリー(山菜)の記事
 ワラビ♪いよいよ始まりました~♪ (2016-05-18 12:05)
 今年の山菜は? (2016-05-05 18:08)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紫ワラビも好調でした~♪
    コメント(0)