ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪

   

連休最終日♪息子の新人戦も終わり、ようやく家族みんな揃ったので



八幡平市にあるユートランド清水川へ釣りをして来ました~(≧▽≦)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



こちらの釣り堀はルアー、フライ、エサの大物エリアと
(ほんとプロっぽい人が多かった)



家族連れが多い渓流エリアがあり



今回は(って多分これからも)渓流エリアにしました(≧▽≦)



料金などはこんな感じです



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪





有料ですが釣った魚の内臓を取ってくれたり、その場で炭で焼いて食べる事も出来ます♪
(釣れればの話ですがね("^ω^)・・・(汗))



では早速釣り開始です(≧▽≦)



でもこんな竹竿で釣れるんですかね~?(´艸`*)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



ハイ!釣れました(笑)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



娘も挑戦♪



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



あり得ない小サイズを釣り上げ即リリース(笑)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



一時間で16匹まずまずの釣果です♪



~かかった費用~


竿1時間1700円

ブドウ虫10匹300円×2

合計2300円ナリ



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



近くには妻の神広場キャンプ場もあるので釣り堀キャンプもおすすめです!
(昔の画像でスンマセン・・・笑)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



釣った魚は自宅へ持ち帰り炭で焼いていただきました(≧▽≦)



釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪



こんなに釣れる釣り堀なら楽しいよね♪



16匹だと1匹あたり約145円♪お~ナイス(^o^)=b



きっとキャンプしながらだともっと楽しんだろうなぁ( ;∀;)



ただキャンプで家族4人で16匹・・・・・無理だ!食べきれないね(笑)



うん!これでよかったのだ!



と自分に言い聞かせることにしたのでした



おしまい







同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・ (2016-04-15 05:12)



この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

数分で、1匹の割合ならやっていて楽しいですよねぇ〜(^_^)v

しかも、自分で釣って食す‼︎子供達にも、良い経験になりましたねぇ〜(^_^)v

mittsumittsu
2016年09月21日 12:55
mittsuさん

そーですね~(≧▽≦)

エサをつけて針を外す係りの僕としてはやや忙しかったですが(笑)
子供達は楽しんでいましたし普段より食べていました(^^)/

がホントは僕も釣りたかった・・・(;´д`)トホホ

taketake
2016年09月21日 17:41
こんばんは(^-^)

ほぉー八幡平市に釣りキャンできるとこがあるんですね。
グループでいけばお魚もみんなで分け合って
食べられそうな気がします( ̄▽ ̄)

青森秋田岩手あたりで絞って
北東北野営会なんてやってみたいなぁ(≧∇≦)

wishwish
2016年09月21日 19:47
wishさん

野営会イイですね~(≧▽≦)

その時は是非お誘いください♪

仕事辞めてでも参加します!

taketake
2016年09月21日 21:33
雨キャンはできても雨釣りは怖すぎるので、最近まったく釣りに行けてません。

以前行った安比の釣り堀は『餌あげてない?』ってくらい入れ食いだけど、一匹300円でリリース禁止で高上り。
山梨の釣り堀は『ここホントに釣り堀?』ってくらいあたりがない(完全に玄人向けの自然そのままの渓流)しで良いイメージがありません(T_T)

こんなに釣れる釣り堀、行ってみたい‼

うにわさうにわさ
2016年09月22日 15:42
うにわささん

雨キャンお疲れした(^^ゞ

そーなんですよね♪釣り堀によっては魚をg単位で買取とか
意外とお高くつくのですが

ここの釣り堀は1時間上限20匹なので時間との勝負で楽しいですよ♪

近くにキャンプ場もあるのでお勧めです(≧▽≦)

taketake
2016年09月22日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪
    コメント(6)