ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

   

日曜日はふと思いつき、岩手県宮古市の山田漁港で釣りをしてきました。

まあ、釣りと言っても秋頃の釣りキャン候補地の下見も兼ねてですが・・・

出発は6時過ぎ、2時間かけて山田漁港へ~

震災の影響でかな?この辺りには、いまだに釣り具屋がありません。

なのでエサが購入出来ず唯一取り扱いのあるホームセンターが

9時開店とのこと・・・9時まで待ってようやくエサ購入・・・
(エサは事前にどこかで購入がいいと思いますね)

強風の中仕掛け投入・・・
(強風だし寒いし黄砂ハンパないし~くしゃみ連発です)

ポイントを変え変えしては、探ってみます・・・

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

おっ・・なんかアタりましたね

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

カレイGET~帰宅後、自宅で測ると33センチでした~息子、新記録です!
(防波堤でこのサイズはこの時期ならではですね)

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

とりあえず記念撮影
(うれしいが、なんか悔しい・・・by父)

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

その後、娘も小型のアイナメGet・・
(小さいので海に帰しました~)

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

風がとにかく強かったので釣りは3時間程で切り上げて、

近くの、船越家族旅行村オートキャンプ場に立ち寄ります。

1区画3250円だそうで、気さくな管理人さんに許可をもらいウロウロ

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

芝生などの管理は良いです

桜もきれいですね~

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

トレーラーハウスなんかもあります

釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・

古い施設ながらも管理はいいですね~

ただサイトが全体的に小さいので我が家のレイサ6では無理かなぁ?

残念・・・でも山田漁港やりますね!

釣りキャンしたいっす

おしまい

山田漁港には徒歩圏内ではないけど近くに薬王堂があるので、
(コンビニもありました)

トイレなどの心配もなく、お子さん連れでも楽しめるとおもいますよ~





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り堀でこれくらい釣れれば楽しいよね♪ (2016-09-21 12:31)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りキャンがしたいのでウロウロ・・・
    コメント(0)