ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く

   

遂にこの時が来ました(*^^)v


ソロキャンはまだ数回とまったくもってビギナーな私


出来るだけファミキャンで使っている道具を持ち出して且つなるべく買わないように


ソロキャンを楽しんでおりましたが・・・ハイ降参・・・白旗です


理由は1合の米を炊くには今使っているライスクッカーではデカイ


しかもソロなのに洗い物が多い・・・これではイカン!


てなわけでソロの方々がよく使われているメスティン購入してみました~(≧▽≦)


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


先ずは開封式~毎度この儀式が楽しい♪


中にはハンドル部分が紙に包まれて入っていました


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


メスティンを購入された方々レポによくあるんですが確かにバリがひどいです


強く擦ると指怪我しそうなので紙やすりでバリ取り


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


わかり辛いですがバリ取り後の画像


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


あとは変色予防のために先に米のとぎ汁で10分程沸かしました


では白米が美味く炊けるのか早速炊いてみます


白米1合に対して水200mlで30分漬け込みます


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


強火~沸騰~中火~湯気なし~弱火~おこげの匂い~消火~逆さにして10分蒸らす


吹きこぼれハンパないです(笑)


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


パッカーン(●´ω`●)ウンウンなかなか上手く炊けました♪


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


コメもツヤツヤで美味い!


ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く


これは使えますね~☆飯ごうだけでなく鍋や蒸し料理にも使えそう♪


次のソロから早速デビューですね(≧▽≦)


でもソロキャンしたばっかなのでファミキャンがしたい今日この頃です・・・( ;∀;)


おしまい







同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪
Black Diamond Moji XP♪
WETTERLINGS  ハンターズハチェット♪
ビリーポットとケトルの煤を取る♪
ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪ (2018-05-17 17:18)
 Black Diamond Moji XP♪ (2018-04-27 06:08)
 WETTERLINGS ハンターズハチェット♪ (2018-01-19 06:38)
 ビリーポットとケトルの煤を取る♪ (2017-12-05 16:57)
 ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪ (2017-11-19 15:43)



この記事へのコメント
ソロキャンプに大活躍のギアですね!
YouTubeでもメスティンネタ多いです(笑)
私も飯炊き&インスタントカレーの組合せで
お世話になりました(^-^)

wishwish
2016年07月18日 09:34
wishさん

こんにちはー!有難うございます(^∇^)

ソロといえばのメスティン買ってしまいました(笑)

メスティン&レトルトカレーまさに最強!

自分もこの後カレーかけちゃいました(^o^)v

taketake
2016年07月18日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロ用飯ごうメスティンを買う(^_^)/そして炊く
    コメント(2)