ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪

   



7月13~14日網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロしてきました~(≧▽≦)



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



当日仕事が早く切り上げられそうだったので急遽ソロキャンってことで



バタバタと準備して近場の網張温泉キャンプ場へ~('◇')ゞ



いつも通り日帰り温泉館で受付後、先ずはいつものフリーサイトへ



なんかテントがたくさん並んでいますが・・平日なのにどうした?団体か?



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



聞くと手ぶらパックという道具はないけどキャンプしてみたいという方々のためのプランが



今度の連休の予約に合わせてすでに建っているとのことです



せっかくの平日で完ソロなのに無人のテントまみれの中で一人・・・



逆になんか怖いし( ;∀;)ありえませんね(笑)



てなわけで今回は林間サイトにしました(^_^)/



もともと今夜から雨らしいので木がある林間サイトにしようと思っていましたが…(笑)



ちなみに料金はフリーサイトと同じで



サイト使用料が1030円・大人~小学生410円・幼児210円です



林間サイトも車は荷物の積み込みの時だけ乗り入れで、指定の駐車場に移動ですが



利用者は私だけなので特別に車横付けOK頂いてこんな感じで設営しました♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



あぢぃので早速乾杯♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



サクッと喉を潤したのでウロウロしてみます



林間サイトはこんな感じでたくさんありますがサイトは基本小さいです



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




私はファイヤーサークル隣の15番サイトです



夜中から雨予報なのでテントはタープINで~♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



サイトは小さいけど段々になっており隣サイトは気にならないかも?



今日は完ソロでボッチなので全く説得力はありませんが("^ω^)…(汗)



ファミキャンみたいにテントとスクリーンタープを張るのは場所によってはチトきついかもしれませんね




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




トイレは入り口に一か所ですが綺麗です




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




炊事棟は2棟あり綺麗♪洗剤も常備です




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




サイトへ戻りまだあぢぃけど汗だくで焚火をします(笑)



確か最高30度いったかな?




まだまだひよっこです(´艸`*)



私は35℃でも焚火をする強者ソロブロガーさんを一人知っているので・・・



あのお方が大丈夫だったので、きっとこの程度では脱水症状で倒れることはないだろう・・・(●´ω`●)



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




小腹がすいてきたのでジャガイモを焚火に放ってしばし待ち




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



ハイボールとじゃがバターに浜育ちを乗っけて頂きます♪



やっぱじゃがバターには浜育ちだね♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



大分気温も下がってきたので沼宮内ホルモンでホルモン鍋を作りますか♪



ホルモンと野菜を入れてスキレットを蓋代わりにしてまたまたしばし待つ!



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



大ぶりのホルモンが美味い!



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



ランタンに火をともして・・・



林間サイトといっても適度に外灯の明かりがあるのでビビリの自分の完ソロには丁度良い・・・(笑)



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



すっかり暗くなりいい感じです♪



スキレットでチーズフォンデュを作って


↓↓チーズフォンデュの作り方はコチラ↓↓





網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



ウインナーは焚火で炙ってから



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



チーズにとろ~ん(●´ω`●)コレ美味すぎ!



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



焚火を眺めながら・・・やっぱキャンプっていいな~(≧▽≦)なんてまったりして



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



毎度のことながら夜景を撮影する頃には意識モウロウで爆睡(酔)いたしました(*'▽')



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



朝は4時前に雨の音で起床して焚火をしながらコーヒーを頂きます♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪



のんびりもしていられないのでチャッチャと朝食の準備\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ご飯を炊いて♪



↓の山菜採り用で買ったラジオの音が良く且つ爆音(笑)なので最近のお気に入り♪



網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




昨日食べきれなかった沼宮内ホルモンとウインナーエッグ♪




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




浜育ちをガッツリ乗せて頂きました(≧▽≦)




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




帰りは完全雨撤収でしたが目的の焚火も出来たし初めての林間サイト楽しめました♪




網張温泉キャンプ場編は取りあえずこんな感じで完結ですかね~( ;∀;)




時間がない時はまた来ますが('◇')ゞ




網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪




さぁ次は何処行こう?(*'ω'*)




取りあえず出社だな(笑)




おしまい







同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事画像
種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪
雨のソロキャン~プ♪
焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪
ソロっぽいソロキャンプ♪
メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪
薪ストーブdeソロキャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事
 種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪ (2018-09-13 06:37)
 雨のソロキャン~プ♪ (2018-09-08 16:00)
 焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-04-04 17:52)
 ソロっぽいソロキャンプ♪ (2018-03-31 14:44)
 メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-02-13 12:04)
 薪ストーブdeソロキャンプ♪ (2018-02-10 13:31)



この記事へのコメント
お疲れ様で〜す(^-^)

完ソロだけどテントがいっぱいってwwちょっと怖いですね(≧∇≦)

今回も美味しそうな料理ばかりで(^-^)

暑い中死にそうな顔しながら焚火してたのですね!よく解りますwww

ken!ken!
2016年07月19日 17:50
ken!さん

お疲れ様です!有難うございます(^∇^)

えー汗だくでした(笑)まだまだひよっこ

ken!さんの足元にも及びません(笑)

それにしてもテントがあれだけあって人がいないのは

ある意味ビビりました( ̄▽ ̄;)

taketake
2016年07月19日 18:12
贅沢な時間、
うらやましいかぎりです!(^^)/

猛暑が近くなると
みなサイトの標高上げてきますよね~(笑)

wishwish
2016年07月19日 18:23
wishさん

こんばんはー!有難うございます(^∇^)

夜中から雨でしたが標高あるとじめじめ感がなくていいですね

あとは北へ~ですかね♪夏は青森県お邪魔したいです(^o^)v

近年青森県率高いです(^_^)/ホントいいキャンプ場多いですよね~♪

taketake
2016年07月19日 19:04
こんばんはぁ〜*\(^o^)/*

またまた、当直中のmittsuです(⌒-⌒; )

素敵なソロですねぇ〜*\(^o^)/*
美味しいお酒に、食事‼︎なんて素敵なソロでしょうか‼︎

早く、私も行きたい‼︎
なんて仕事中に思っちゃいましたよ^_^

mittsumittsu
2016年07月19日 20:28
mittsuさん

こんばんはー(≧▽≦)有難うございます

当直中お騒がせしました(笑)

今回はソロでしたが連休のmittsu家のファミキャンはホント裏山し-です

自分も早くファミキャンしたーい(≧▽≦)

taketake
2016年07月19日 21:35
はじめましてこんばんは

wishさんとこからやって来ました。

林間サイト良いところですよね^^
岩手山の麓にある焼走りキャンプ場も、網張同様に良いところですよ
温泉もすぐ近くにあるので、ぜひー

taptap
2016年07月22日 18:20
はじめまして!コメント有難うございます(≧▽≦)

こちらこそtap様のブログではいつも勉強させていただいております

確かに焼走りキャンプ場も良さそうですね♪

今まではファミキャンで基本オートだったので限られていましたが

ソロになると自由度が増すので色々試して見たいですね

これからもよろしくお願いします

恐縮ですがお気に入り登録もいただきまーす(*^▽^*)

taketake
2016年07月23日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
網張温泉キャンプ場林間サイトで完ソロ♪
    コメント(8)