ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

ハンディガスヒーターワームⅡ♪

   

おはようございます。


先日の薪ストーブソロでサブヒーターとして持って行った


ワームⅡが良かったのでレポなんてしてみようかとwww


ハンディガスヒーターワームⅡ♪


そもそもワームⅡはファミキャン用として購入したんです♪


何とか今年は4月末かGWにはファミキャン行けそう&いきたいなぁなんて考えているのですが


その時期でも岩手はまだまだ寒いんですよね~


そして我が家のファミキャンあるあるは


※焚火だけだと足元が寒い(T_T)


※石油ストーブだけだと背中が寒い(T_T)


※焚火はあるけど多数囲むとでポジション的に寒い(T_T)


じゃぁサブヒーターあってもイイよね(≧▽≦)b


てなわけで今回はあくまでチョイと寒いかなぁ・・って時にパッと点けれる


ユニフレーム  ハンディガスヒーターワームⅡ購入に至りました ♪


ガスヒーターでも色々候補もあったのですが火器なのであまり安いのもどうかなってのと


やはり火力はやや劣っても燃焼時間が長い方がイイかなってことでね


色はブラック




メインの石油ストーブの色に合わせました


2016/11/13
ストーブを塗る♪
石油ストーブのお話です(≧▽≦)先輩ブロガーさんの冬キャンのストーブと言えばフジカさんやアルパカさんそして武井さんなどをよく拝見させて頂いていますが我が家のファミキャンはせいぜい10月末(岩手県のキャンプ場の大体の営業日)まででストーブ使用と言ってもたった年1.2回程…




では早速点火してみます(^^)/


先ず本体裏側にCB缶をへっこんだ所を本体側に向けて~2本セット


ハンディガスヒーターワームⅡ♪


裏側の火力調整つまみを回して横にある点火スイッチをスイッチオンで点火します


ハンディガスヒーターワームⅡ♪


さすがにコレでみんなを温めることは出来ませんがサブヒーターとしては


充分暖かいです・・・ゴーゴーとなかなかの音ですがwww


ハンディガスヒーターワームⅡ♪


早速焚火の時のサブヒーターとして使って見ましたがイイですね♪


ハンディガスヒーターワームⅡ♪


燃費も良くほぼ点けっぱなしでしたが10時間と言うだけあって


燃料切れもしませんでした


お蔭で夜中のシュラフから出てる僕の顔面を必要以上に温めてくれましたwww


ワームⅡおススメです!


お~しまい

















タグ :ワームⅡ

同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
PRIMUS  2245ランタン&OD缶自作カバー♪
ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪
Black Diamond Moji XP♪
WETTERLINGS  ハンターズハチェット♪
ビリーポットとケトルの煤を取る♪
ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 PRIMUS 2245ランタン&OD缶自作カバー♪ (2018-09-01 17:56)
 ファイアスタンドⅡとスパッタシート♪ (2018-05-17 17:18)
 Black Diamond Moji XP♪ (2018-04-27 06:08)
 WETTERLINGS ハンターズハチェット♪ (2018-01-19 06:38)
 ビリーポットとケトルの煤を取る♪ (2017-12-05 16:57)
 ローベンス ROBENS タープ3×3を買いました♪ (2017-11-19 15:43)



この記事へのコメント
こんにちは!

サブヒーターイイですね。
ちょっとした暖が欲しい時に
ケロストーブや灯油ストーブだと
ちょっとなぁ~って時に
パッと点火できるこのタイプ。私も欲しいです^^

春キャンプいつ行けるんだろう・・・(泣)

wishwish
2017年03月14日 09:10
こんにちは~!!

うちの春キャンプでも必ず出てくる暖房問題。。
takeさんちのあるあるは我が家もまったく同じ感じ。
まさに「あるある」ですね(笑)

足元を暖めるってところが、うちの嫁さんへの殺し文句になりそうです!!
さっそく検討に入ります☆

ひなたパパひなたパパ
2017年03月14日 12:38
wishさん

こんにちは!

男としては灯油ストーブめっちゃ憧れているんですが
今回はあくまでサブヒーターってことでの購入でした♪

ガスヒーターだと女性でも簡単に点火できるのがイイです

wishさんは卒業式・入学式とイベント多数で
春キャンプどころではないですね♪

taketake
2017年03月14日 17:29
ひなたパパさん

こんにちは!

今回の実験台は僕でしたが(笑)
サブとしては十分の暖房力でした

やはり女性や子供は手、足元が寒いようなので
春キャンはコレで行こうかと思います
行ければの話ですが・・・(爆)

taketake
2017年03月14日 17:45
ユニのはガスをふたつセットするんですね。
我が家にもiwataniのガスヒーターがありますが
全然暖かくありません・・・。

最近の暖房はもっぱらコールマンの508Aと
遠赤ヒーターになっちゃってます。

ユニのは、反射板があって輻射熱で
温めるからこっちの方が暖かそうですね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月15日 20:51
NYなゆぱぱさん

おはようございます!

508Aの様に全体を暖めれればいいのですが
ワームⅡはホント正面だけです(笑)

ただサブヒーターとしたはパッと点けれて
移動もできて長時間稼働できるので重宝しそうです♪

でもメインにはなれないかな(笑)

taketake
2017年03月16日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハンディガスヒーターワームⅡ♪
    コメント(6)