ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪

   







2017   6.24~6.25




岩手県宮古市 姉ヶ崎オートキャンプ場でファミキャンしてきました~(≧▽≦)




ここんとこの週末と言えば娘の修学旅行の準備や息子の中総体などありNOキャンプの日々・・・




まぁ、ホントこればっかりは仕方ないです♪




で、今週末は息子の部活も期末テスト前のテスト勉強期間で部休ということで
(キャンパーあるあるだと思いますが場所が変わると勉強集中できるぞ~!なんて言ったりしてね♪)




じゃあ・・・みんなで行こうよ・・・行くでしょ・・・釣りもしようよ♪




と毎日のように呪文のように唱えた甲斐もありwww
(我ながらなんてしつこいんだと思いましたwww)




キャンプ場で12時頃にチェックインさせて頂いて
(IN  13:00 ~ OUT 11:00)




こんな感じで設営~♪
(タープのロープ延長してなんちゃって小川張りっぽくしてみました)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




毎度のことながら僕んトコのサイトには特に目新しいものはありませんww





がチョコが我が家に来てから眠っていたユニフレームのコットが必須になりました





姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





設営後は取りあえずキャンプ場内をウロウロ~♪
(チョコも6月16日で1歳です(≧▽≦)ノ)



姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪



こんなチビだったんですがだいぶ男前になりました♪


2016/08/30
我が家へやって来た☆新しい家族♪
ずぅ~~~~~~~~~~っと前から子供達には犬を飼いたい!犬を飼いたい!と言われ続けてきましたが飼いたいからハイ!どうぞってな訳でもないし僕なりに子供達が面倒を見れる年齢になったらってのが一つの目安でした♪ただこればっかりは出会いだと思うので数年、時間をかけて…




ちなみにキャンプ場利用料金は


オートサイト・・・3600円 1人510円


フリーサイト・・・1030円 1人310円



でしたが今年からキャンプ場の仕様も少し変わったようでフリーサイトにこんな区画が出来ました




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




どうやらハイシーズンなどの混雑時のために普通のフリーサイトの利用より割高にはなりますが




2000円 1人310円で場所確保が出来るプランみたいです




6m×4mで狭いし僕んトコではレイサは張れてもタープは無理ですね~
(しかも隣メッチャ近いしww)




あと荷物を降ろす時だけ乗り入れOKだったのも乗り入れ禁止になりました




その為かキャリーワゴンが増えました




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




普段ならココでプシュっと行きたいところですが




息子が少し竿を振りたいということなので近くの宮古港で釣りしたり
(全くアタリがございませんでした(;´д`)トホホ・・・)




道の駅や魚菜市場へ行ったりと、珍しく観光っぽいことをして




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





キャンプ場へ戻ってきたのは5時過ぎ




そんでもってやっとこさかんぱ~い!(^^)!





姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





最近と言えば手抜き焚火調理ばっかりの僕でしたがww




今回は何年かぶりに炭を持ち込んでのBBQ~♪
(お~!まるでキャンパーさんみたいだ~と思わず独り言・・・)




砂肝とレバーとニンニクのアヒージョっぽいやつとか




うなぎやら串焼きやらカルビやら・・・・後は忘れましたw
(炭で焼き直したうなぎはメッチャ美味かったな~♪)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




串焼きは娘のリクエストでバジルソースで~♪
(間にミニトマトを刺してもイケてたよね。たぶん♪)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




そんなこんなで思いのほか忙しかった焼き方も終えやっぱり焚火~♪
(普段のキャンプでいかに手抜きしていたか反省しましたwww)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




娘はは久々の長旅でお疲れだったので早めに就寝・・・




息子は幕内でテスト勉強・・・
(これめっちゃ明るくていい買い物したわ~)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





僕は父の日に子供達からのプレゼント(ウイスキー)を有り難く頂きました♪




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




朝は焚火しながら湯を沸かしてコーヒーをすすります♪




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




手動ミル購入・・・あきらめました




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




子供達は朝はパン!派なのでホットサンド~♪




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





僕はオッチャンなので俄然朝は米派!で1人メスティン炊飯~





姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





昨日の食べきれなかったうなぎを焚火で焼いて~




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪





うな丼にして頂きました♪
(なんか残り物ですが結果的に僕が一番豪華な朝食のような気がします・・・(;^_^A)




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




食後、朝露で幕やタープはまだ湿っていましたが




息子が釣りをしたいとのことなので早めに撤収して




車で40分ほどの釣果実績のある山田漁港へ~




30分ほど投げたり巻いたりしていると




お~イイ引き~!!




姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




31cmのアイナメゲットしました!




これで何とか釣りキャンプ成立!
(もちろん釣れなくても釣りキャンプと言い張っていましたがね・・・www)



姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪




帰宅後息子のリクエストで塩焼きにして頂きました




姉ヶ崎オートキャンプ場は炊事棟はお湯が出るし、トイレはメッチャ綺麗だし



宮古市内も車で10分程度なので買い出しや観光の拠点にもなりおススメのキャンプ場です



ただ以前より賑わってきているのは間違いないようで今回はかなりの利用者でした



なのでハイシーズンなんかは込み合うと思うので事前に問い合わせをお勧めしますし



新しく出来たプランで場所を確保するのもアリかもしれません



7月は息子の新人戦に向けての練習試合などで出撃はキツイようなので



まぁ、またソロっとソロでもしますかね~



お~しまい






















同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事画像
姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪
縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪
乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪
今年最後?のファミリーキャンプ♪
縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪
今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事
 姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪ (2020-03-29 18:24)
 縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪ (2019-08-20 18:16)
 乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪ (2018-08-18 08:27)
 今年最後?のファミリーキャンプ♪ (2018-08-12 16:08)
 縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪ (2017-10-24 06:48)
 今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪ (2017-10-21 15:21)



この記事へのコメント
こんにちは~!!

久々のファミキャン満喫されたみたいですね~☆
でもソロ慣れしてくると、設営なんかどおっすか?面倒じゃ、、(爆)

うちのBBQとはあきらかに違いますな(笑)
炭火のウナギとかって!!食べたいです!!!

アイナメ!ナイスサイズですね~☆
うちもみんな釣り好きですが、そんなおっきいのあがったら大喜びだろうなー\(^∇^)/ワ~イ

ミル購入あきらめたんですか??

ひなたパパひなたパパ
2017年06月29日 13:17
ひなたパパさん

元々ちゃちゃっと設営したくレイサにしたので
最近、ソロ幕ばっかでしたが体はまだ覚えていました(笑)
子供達も大きくなったなりに手伝ってくれますしね♪

うなぎは3割り引きでも半額でも炭で焼き直すとめっちゃうまいです(爆)

いまいちコレはっ!て感じのミルがなかなか見つからないもので・・・
イイ感じのミルあったら後で教えてくださいm(__)m
もちろんお高くないやつでw

taketake
2017年06月30日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
姉ヶ崎キャンプ場deファミキャ~ンde時々釣り♪
    コメント(2)