ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

   

日曜日、GWの雨撤収からいまいち生乾きのレイサ6

パリッと乾燥がてら近くのキャンプ場でデイキャンでもしようか?

しかし、朝から強風・・・止むだろうか?

取りあえず行って見ますかって向かったのが

岩手県滝沢市にある
相の沢キャンプ場

我が家から一番近い無料キャンプ場です

結局は強風が暴風になったので設営どころではなかったので断念しましたが、

一応こんな感じのキャンプ場ですよってことで・・・

相の沢キャンプ場は鞍掛山登山口にあり、時期によっては登山者で賑わっています

先ずはココで受付をします

荷物を降ろす時は車の乗り入れOKですが

降ろしたら少し離れた駐車場へ車を移動します

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

トイレと炊事棟は無料とは思えない程綺麗です
(もちろん登山者も利用するので朝はトイレ付近は賑やかです)

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

綺麗な炊事棟

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

ファイアーサークルなどもあり、正面は牧草地なので眺めもいいです

大型テントを設営する程平らな所はなかなかありませんが

ソロサイズなら平らな所はいろいろ確保できます

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

一面に眺めのいい牧草地

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

唯一平らな大型テント設営場所であろう場所からの景色ですが、

目の前は登山道なので朝は登山者が通ります


乾燥daycampがしたかったのですが・・・

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

なので、朝から熊鈴のカランコロンでのお目覚めなので

ライダーさんや登山ありきのキャンパーさんにはおススメのキャンプ場ですが

ファミキャンやのんびりキャンパーさんにはどうですかね?

ちょい辛口ですが、地元なのでいいんです!

でも、自分がソロになったときは喜んで利用しますよ(笑)

だって、寂しいし・・・・でも設営は登山者がいなくなる昼過ぎくらいかな?

なんて妄想しながら帰宅・・・

自宅でBBQのの準備です・・・

普段なら飲みながらの準備ですが、今日は母の日なのでノンアルを飲んでビシッと準備
(スーパーからもらった試飲缶の賞味期限がギリなのでってのもありますが(笑)・・・)

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

先ずは子供達用に焼肉のたれでご飯を炊きます
(もやしがシャキシャキで美味かった~♪なんちゃってビビンバかな?)

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

ママさんメインなので主に海鮮・・・子供達にやや牛肉(笑)

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

イカ下足、ワタ、青ネギと味噌でホイル焼き・・・酒が進むわ~

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

牛肉は野菜を巻いて上品に・・・(笑)

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

海老はカリッと焼いて丸ごと頂きました

乾燥daycampがしたかったのですが・・・

キャンプ場ではいつも色々してくれるママさん、今日は母の日、

たまには自宅で椅子に腰かけてのんびりBBQもいいもんだね♪

おしまい



でもね、やっぱり、ああ~キャンプ行きたいわー
















同じカテゴリー(岩手県)の記事画像
種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪
雨のソロキャン~プ♪
焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪
ソロっぽいソロキャンプ♪
メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪
薪ストーブdeソロキャンプ♪
同じカテゴリー(岩手県)の記事
 種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪ (2018-09-13 06:37)
 雨のソロキャン~プ♪ (2018-09-08 16:00)
 焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-04-04 17:52)
 ソロっぽいソロキャンプ♪ (2018-03-31 14:44)
 メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-02-13 12:04)
 薪ストーブdeソロキャンプ♪ (2018-02-10 13:31)



この記事へのコメント
TAKEさん

お料理いつも美味しそうですね。
昨年は無理せずお惣菜ばっかりでしたが、
今年は少し見習って何か作りたいっす(笑)

実は前回ネタの鳥海山は妻の地元の酒蔵で
私も好きなお酒です。
美味いお酒と料理でキャンプ憧れますゥ

お邪魔しました〜
NKRANKRA
2016年05月10日 12:11
NKRAさん

こんにちは~!

キャンプでは、とにかく食べたいものを食べる!

が基本なので、そんな料理でもお褒め頂いて嬉しいです(笑)

鳥海山、おいしいお酒でした。

子供達からのプレゼントなので更に美味かったです♪が

おかげで前回のたざわこキャンプから日本酒にどっぷりです

家計に影響大ですね(笑)

taketake
2016年05月10日 16:40
おはようございます*\(^o^)/*

母の日に優しい旦那様ですねぇ〜^_^
ノンアルビールで準備‼︎私には真似出来ないかもです(⌒-⌒; )

でも、日頃の感謝が伝わってくるブログでしたよ(^_^)v

mittsumittsu
2016年05月11日 07:31
こんにちは~!

こちらのキャンプ場は、自分が行ってみたいと思っていたキャンプ場ですね☆
小岩井牧場とかに遊びに行くときなんかは、距離的に近いのでしょうか??

無料の割にトイレや炊事棟めちゃくちゃキレイなんですね☆
ゆったりした雰囲気のキャンプ場で個人的には好きかもしれません♪

お肉のサンチュ巻きおいしそうです~(´ρ`)イイナ~

ひなたパパひなたパパ
2016年05月11日 11:17
mittsuさん

こんにちは~(^^)/

はい、ノンアルが賞味期限まじかだったので♪

2本目からはいつも通りにアルです(笑)

でも感謝してますよ~キャンプが好きなように出来るのは

相方の理解がないとね~♪

taketake
2016年05月11日 15:46
ひなたパパさん

こんにちは~!

前にお会いした時キャンプ場の話しましたね~

せっかく来て残念ってのもあれなので、ピリ辛で書きましたが

景色はいいし、トイレ、炊事棟は抜群に綺麗ですし近くに温泉もあります

小岩井も車で10分前後、観光のベースにしでもOKのキャンプ場ですよ~☆

taketake
2016年05月11日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乾燥daycampがしたかったのですが・・・
    コメント(6)