ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

姉ヶ崎オートキャンプ場

   




15.8.22


岩手県宮古市にある
姉ヶ崎オートキャンプ場でキャンプしてきました



ここのキャンプ場は休暇村陸中宮古という宿泊施設にあり、



キャンプ場から徒歩圏内に人工泉だけど温泉があります。
(釣りとか海で遊ぶと海風などで体がべとつくのでキャンプ場に風呂があるといいですね)



施設でチェックインを済ませ雨が降る前に設営



フリーサイトにこんな感じで
(サイト料1030円.一人310円)

姉ヶ崎オートキャンプ場


フリーサイトはほぼ平らで一面芝生、荷物を降ろすときだけ車の


乗り入れOKで、駐車場もこんな感じで近くていい感じです

姉ヶ崎オートキャンプ場


キャンプ場をウロウロします


オートサイトは電源、水道、洗い場があります
(サイト料3600円.一人510円)


姉ヶ崎オートキャンプ場

姉ヶ崎オートキャンプ場


炊事棟、綺麗に管理されてます。


しかもお湯が出ます。(息子は物色中・・・)


姉ヶ崎オートキャンプ場


トイレもきれいです。って新しくOPENしたてのキャンプ場なので、まぁ快適ですね。


姉ヶ崎オートキャンプ場


予報通り、雨もチラついてきたので温泉へ~


温泉後、明るいうちから乾杯
(沿岸といえばサンテツサイダー懐かしい味でうまかった)

姉ヶ崎オートキャンプ場


雨でやることもないので早めの夕食です


夕食ってほぼ酒のつまみですが・・・("^ω^)…(汗)

姉ヶ崎オートキャンプ場


雨でも網焼き~(≧▽≦)、こんな時って大将は便利だなぁ・・・

姉ヶ崎オートキャンプ場


こんな雨で明日釣りできるか~?明日のために早めに就寝しました。


姉ヶ崎オートキャンプ場


朝から降ったりやんだりの天気


晴れ間を見てサバ釣り、1時間で20匹くらい釣って帰りました。


姉ヶ崎オートキャンプ場


ほぼ雨キャンだったけど、子供達にサバの引きの感触を教えることができてよかった・・・


この辺りから息子がますます釣りにハマっていった様な・・・


姉ヶ崎オートキャンプ場、いいとこですよ~



おしまい



でも晴れキャンがしたくて翌月も姉ヶ崎オートキャンプ場へ~






同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事画像
姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪
縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪
乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪
今年最後?のファミリーキャンプ♪
縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪
今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事
 姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪ (2020-03-29 18:24)
 縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪ (2019-08-20 18:16)
 乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪ (2018-08-18 08:27)
 今年最後?のファミリーキャンプ♪ (2018-08-12 16:08)
 縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪ (2017-10-24 06:48)
 今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪ (2017-10-21 15:21)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ココ、ブログによく出てくるキャンプ場ですよね!(^^)

海鮮キャンプ、釣りキャンプには最高でしょうね!♪

サバはどれぐらいの大きさだったんですか?

サビキ釣り?

子供さんも大喜びだったでしょうねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年04月14日 05:25
TORIPAPAさん

おはようございます!

サビキ釣りで15~20㎝くらいですね~。

自分は、エサの付け方と魚の針の外し方です(笑)

肉ばっかりの息子も自分で釣った魚は喜んで食べるので、

釣ってよし食ってよしで釣りキャン、はまってます。

taketake
2016年04月14日 05:58
こんばんは!
お初のコメントです^^
昨日だったか今日だったか?
ちょうど姉ケ崎検索しておりまして非常に
タイムリーな話題でした^^もしかすると
足跡つけてたカモです^^
なかなか良さそうなところですね〜
今年機会があったら覗いてみようかなぁと思います!

劇団にひき劇団にひき
2016年04月15日 00:07
劇団にひきさん

まさかコメントを返していただけるとは、

ありがとうございます。

姉ヶ崎はまだ新しいからか、あまり混み合っていないので

自分は好きなキャンプ場です。

お湯も出るので料理マスターの劇団にひきさんなら

さらにスゴイことが起こるのでは?

勝手ながらお気に入り登録させていただきした。

これからもよろしくお願いします。

taketake
2016年04月15日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
姉ヶ崎オートキャンプ場
    コメント(4)