ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

間木ノ平グリーンパークCamp

   


15.9.21 青森県新郷村にある間木ノ平グリーンパークでキャンプしてきました(^^)/


まず、このグリーンパークという施設は道の駅しんごうを中心に


キャンプ場、テニス場、ローラスケート、ゴーカート、体験教室


などなど・・・ファミリー向きの総合施設です。


管理棟を発見と同時にテンションマックス(初めて利用キャンプする場あるあるです)


ちなみに一区画2000円です。


受付を済ましてサイト選び、サイトの配置がわかる人は事前予約OKだそうですが、


自分は初めてのキャンプ場なので吟味します。


奥の建物が炊事棟とトイレで、道を挟んで両サイドにサイトがあります。


つまり奥のサイトに行けば行くほどトイレが遠くなります。
(酒飲みにはツラいですね~)


その代わり手前側だと、人の歩く気配が気になります。

間木ノ平グリーンパークCamp


道路を挟むので、どうしても向き合う感じのサイト構成になってしまい


車を横付けて隠すような設営サイトもありましたが


12番サイトは向かい側がこんな感じの通路なので、今回は奥の12番サイトにしました

間木ノ平グリーンパークCamp


こんな感じで設営


間木ノ平グリーンパークCamp


とりあえず乾杯、でのんびり・・・


間木ノ平グリーンパークCamp


その後、パーク内をぶらぶらしていると救急ヘリがパークに着陸


どうやら峠でバイクが転倒したらしい、しかもよくあるらしい


危ないな、怖いな、なんていいながら娘とゴーカートへ
(これなら安全ですね)


間木ノ平グリーンパークCamp


さらにぶらぶら歩いていると川発見、どうやら魚のつかみ取りができるらしい


子供達はやりたいというが、確かホームページには1Kgで1700円ってあったぞ


1Kgなんて食えるかっ・・・('Д')!まぁ聞くだけ・・・500gで1000円もあるって


割高にはなるけどそれならやるでしょってことで(^^)/、いざつかみ取りへ~


だいたい500gだと4匹前後、ニジマス、イワナ混ぜてくれます


間木ノ平グリーンパークCamp


鉄柵で仕切られた池にスタッフが魚を放します


池によってレベルがあるらしい。どうせならと難しいに挑戦


とにかく水が冷たい、3分で足がちぎれそう


間木ノ平グリーンパークCamp


そんな中でもコツをつかんで、


間木ノ平グリーンパークCamp

間木ノ平グリーンパークCamp


何とかつかみ取り、下処理も先に済ませておきました
(スタッフが竹串を貸してくれました、あと塩ももらいました・・助かります)


間木ノ平グリーンパークCamp


早く食べたいとのことなので、炭を起こします


最近マイブームのファイヤースターターの使い方を何気に教えながら( *´艸`)


間木ノ平グリーンパークCamp


いうまでもなく美味かったぁ


間木ノ平グリーンパークCamp

間木ノ平グリーンパークCamp

間木ノ平グリーンパークCamp


そのまま夕飯にしちゃえってことで、炊飯、メインはスキレットすき焼き


間木ノ平グリーンパークCamp
(栗はキャンプ場までの道中で拾いました・・・)

間木ノ平グリーンパークCamp


あとは暗くなるまでまったりして


つまみタイムです。子供らにポップコーン、ウインナーくるくるって


間木ノ平グリーンパークCamp
(写しませんが、ママさんポップコーンにかなりビビリまくり~)

間木ノ平グリーンパークCamp


刺しすぎでしなってるし・・


間木ノ平グリーンパークCamp

間木ノ平グリーンパークCamp


まったりして就寝しました


朝は基本早いです、年々早くなってます、このままいったら・・まぁ考えないことにします(笑)


話がそれましたが、まずは焚火にあたりながらコーヒーですね(*^▽^*)


間木ノ平グリーンパークCamp


子供達も起きてきて軽めの朝食を済ませ撤収準備です


間木ノ平グリーンパークCamp


撤収を済ませサイト内のごみなど忘れ物などをチェックして帰りました


子供達はかなり気に入りましたね。夏に最高かも・・また行きたいキャンプ場でした


おしまい


ちなみに・・帰りもやりたいといって500gつかみ取りしました。

結局1Kgやん。







同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事画像
姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪
縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪
乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪
今年最後?のファミリーキャンプ♪
縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪
今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ファミリーキャンプ↓)の記事
 姉ヶ崎オートキャンプ場リフレッシュキャ~ンプ♪ (2020-03-29 18:24)
 縄文の森たざわこ・強風お盆CAMP♪ (2019-08-20 18:16)
 乳頭温泉キャンプ場 FAMILY CAMP 2018♪ (2018-08-18 08:27)
 今年最後?のファミリーキャンプ♪ (2018-08-12 16:08)
 縄文の森たざわこde秋ファミキャ~ン♪ (2017-10-24 06:48)
 今シーズンラスト?なファミリ~キャンプ♪ (2017-10-21 15:21)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
間木ノ平グリーンパークCamp
    コメント(0)