ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日はファミキャン日和…♪

息子の中学入学でファミキャン終了の恐怖と日々格闘中です…そしてソロ始めちゃいました。

初めてのソロCamp in 網張温泉キャンプ場

   

5月14日~15日網張温泉キャンプ場で初ソロしてきました

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

近場で気になっていながら、なかなか利用できなかった網張温泉キャンプ場

何故なら温泉施設内にあるキャンプ場なので我が家の場合、

近場の観光は体験済みなので、メインは温泉になるかな?ってのと
(近くには小岩井農場や一本桜などの観光地があります)

子供達に、温泉キャンプどう?なんて言ってもいまいちテンションが↓
(当然ですが・・・)

自分は↑、じゃあ初ソロで行って見ますか~!ドキドキ
(当然ですが・・・)

ってなわけで午前で仕事を片付けいざ網張へ~

でもね、ファミキャンからのソロキャンプ・・・

賑やかキャンプからの孤独キャンプ・・・

みんなで楽しむキャンプから自分のためだけのキャンプ・・・


正直、勇気要りました!結果は先に言っちゃいます!ソロも楽しかった~(笑)
(ファミキャン辞めたわけではないですよ!ベースはまだファミキャンです!)

電話での事前予約が必要で、別館の日帰り温泉館で受付をします
(INは13時でOUTは11時。サイト料1030円で一人410円)

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

平年キャンプ場は5月末からの営業ですが、

今年は天候がいいので芝生サイトは利用OKとのことです
(林間サイトは雪解けのぬかるみで使用不可でした)

取りあえず誰もいないので真ん中あたりに設営・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

設営後、周りをウロウロします。

炊事棟は綺麗ですね♪

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

トイレも綺麗です♪

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

電気はセンサーで点灯、安心ですね

今日はソロなのに何故かファミキャン目線・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

そのまま日帰り温泉館へ~

チェックインの際100円引きのチケットが貰えるので500円で利用できますが
(温泉館は9時から19時までで受付18時までです)

ココの温泉は秘湯というだけあって白濁で硫黄の匂いが強めです

温泉好きの自分には最高の温泉ですが、

今日持ってきたシュラフは子供の秋用を借りてきたので今日は我慢!
(ガッツリ匂い移っちゃうんで、自分のならまだしも(笑)・・・)

明日、仙女の湯に入って帰ろうってことでスルー


初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

温泉館を過ぎると本館(宿泊施設)とを結ぶ吊り橋があり

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

吊り橋を渡って間もなく本館側に無料の足湯があります
(少し歩いたのと普段の塩分摂取で浮腫んだ足をしばし療養します(笑)・・・)

足湯くらいの匂いなら少しぐらいいいでしょうって勝手な解釈で約小一時間、


気持ちいい~♪

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

軽く身体も火照り、喉も乾いてきたのでサイトへ戻ります

サイトでは一人のライダーさんが設営中・・・ちょっと遠い・・

自分の幕がデカイからファミリーだと思ったのかなぁ?
ソロなのに(爆)

なんて思いながらライダーさんに挨拶を済ませ、ようやく乾杯・・・

やっぱりビールはでファミキャンで飲んでもソロで飲んでも美味い!

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

さぁ~なんか作りますか?取りあえずビールと言ったら肉からでしょ♪

薪に火をつけて煙が出なくなったら、キツめに塩コショウを振ったステーキ肉を
ドーン

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

ワサビとルッコラで頂きま~す

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

いや~美味い!

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

お次は好物のセンマイ酢味噌和え!これまた美味い!

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

すっかり暗くなり、寒さも増し焚火を楽しみながら最近ハマっている日本酒へ

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

つまみはホヤ刺し♪・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

冷えてきたので、アンコウの味噌汁♪・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

ソロで自分が食べたいモノとなると、ここまで居酒屋メニューになるとは(笑)

でもいいんです、それがキャンプなんです

ソロだと時間もあるのでこんな写真撮ったり・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

あまり星がきれいに映らないので、夜景にしてみたり・・・

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

のんびりまったりして就寝しました♪初めての耳栓導入(つまりビビリです(笑)・・・)

朝は思いの他冷え込んで4時前起床し、目覚めのコーヒーって忘れてるし・・・
(甘~いレモンティーでお目覚め・・・)


初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

足湯を1時間ほど堪能してきて、朝食の準備をします

焚火で6切の食パンをトーストして

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

右がレタス、生ハム、チーズ、ゆで卵、マヨネーズ
左がレタス、生ハム、チーズ、アボガド、ワサビしょう油

のサンドイッチとオニオンスープ


初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

どちらも美味~い!

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

昨日NO摂取なので朝食でしっかり野菜を取って血液サラサラ~?

なかなかきっかけがなく先延ばしにしていたソロキャンプ

いざやってみると、思いのほか楽しかった~♪

今のところはまだファミキャンで行きたいけど合間にソロもいいかな?

ソロをすることでファミキャンでは見れない景色が見つけられたキャンプでした~

おしまい

~番外編~

撤収後、本館に立ち寄り料金400円を払い、いざ仙女の湯へ~
(日帰り入浴は8時30分~15時まで)

本館脇から徒歩5~6分山道を歩いて向かいます

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

最後やや急な階段の先に見えてきました~仙女の湯♪

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

脱衣所は男女分かれていますが、その先は混浴の露天風呂になります

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

滝を眺めながらの露天風呂~

超~最高すぎる~♪

初めてのソロCamp  in  網張温泉キャンプ場

2回目のおしまい






同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事画像
種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪
雨のソロキャン~プ♪
焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪
ソロっぽいソロキャンプ♪
メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪
薪ストーブdeソロキャンプ♪
同じカテゴリー(◎↓ソロキャンプ↓)の記事
 種山高原星座の森de雨キャ~ンプ♪ (2018-09-13 06:37)
 雨のソロキャン~プ♪ (2018-09-08 16:00)
 焚き火を楽しむ春キャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-04-04 17:52)
 ソロっぽいソロキャンプ♪ (2018-03-31 14:44)
 メガホーンⅢ薪ストソロキャンプinフレアイランド尾崎岬♪ (2018-02-13 12:04)
 薪ストーブdeソロキャンプ♪ (2018-02-10 13:31)



この記事へのコメント
はじめまして足跡からです(^-^)

ソロデビューおめでとうございます(≧∇≦)
しかし美味しそうなおつまみ達で羨ましい〜こりゃお酒がすすみますね♪
またお邪魔させてもらいま〜す(^-^)

ken!ken!
2016年05月17日 11:16
ken!さん

はじめまして!ありがとうございます(^^ゞ

ソロは初心者なので、ソロとは何ぞや?と

足あと残しまくりで失礼しました(笑)

はい、初ソロは酒ばっか飲んでました~♪

こちらこそ、またお邪魔させてもらいますね(^^)

taketake
2016年05月17日 15:01
こんにちは~!

最初の夜の写真キレイですね☆
ソロだと、普段ファミキャンでできないことでも時間かけてできそうですね!

しかしソロにしては料理が手抜きなく、気合すら感じられます<(゚ー゚;)>

自分も「初めてのソロキャンプ」してみたくなりました~♪

ひなたパパひなたパパ
2016年05月17日 16:11
ひなたパパさん

こんにちは~!

気合い、バレちゃいました~(笑)

いつもキャンプのメニューは子供メインなので、

ソロで好きなの食べて酒飲んでって考えたらあんなことに(笑)

でも肉は半額だったり、魚介もいつも行く魚屋で安く購入って、

内緒ですがちゃんと裏があるんです(笑)

初めてのソロキャンプいいですよ~♪

taketake
2016年05月17日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてのソロCamp in 網張温泉キャンプ場
    コメント(4)